配送・お支払い

配送について

商品をお受け取りいただくまでには、製本日数 + 配送日数がかかります。

各項目の詳細はそれぞれの説明をご参照ください。

フォトブックお届け日数予定表 フォトブックお届け日数予定表

製本日数について

注文受付後、製本して出荷するまでに、下記日数を頂戴しております。

プレミアム印刷 MYカスタム手帳
ご注文日から
4営業日で出荷
ご注文日から
5営業日で出荷

※ご注意事項

  • 土日祝日は製本作業は行われません。
  • 注文~出荷までの日数は製本工場の状況によるベストエフォートとなります。
  • 配送日の異なる商品をまとめてご注文の場合、”一番遅い納期の商品と合わせてまとめて発送”になりますので、ご注意ください。
  • ご注文内容のご確認をさせていただく場合がございます。その場合、上記より日数をいただく場合がございます。
  • 年末年始・GW・お盆等を含む場合、上記より日数をいただいております。ご了承ください。

配送日数について

ヤマト運輸にてお届けいたします。
出荷後、「発送のお知らせ」メールにて、お問合せ番号をご案内します。
配達状況の詳細につきましては、配送会社HPの輸送状況確認ページにてご確認ください。

海外配送、料金につきましてはこちらをご覧ください。

ネコポス(厚さ 2.5cmまで)
発送方法 ネコポス(ポスト投函となります)
配送料 全国一律 220円(税抜価格 200円)
お届け日の目安 発送日の翌日~翌々日
※配送会社の配達状況により、上記より日数をいただく場合がございます。ご了承ください。
宅配便(厚さ 2.5cm以上)
発送方法 ヤマト運輸 宅急便 (玄関での対面受渡しとなります)
配送料 全国一律 660円(税抜価格 600円)
お届け日の目安 発送日の翌日~翌々日
※配送会社の配達状況により、上記より日数をいただく場合がございます。ご了承ください。
※ご注意事項
  • ポスト投函の際に住所があいまいである場合、返品手続きが行われます。表札と宛名不一致の場合「○○様方」まで記載をお願いいたします。
  • 返品手続きに入りますと、再送までに2週間以上を要します。住所記載誤りがないようご確認をお願い致します。
  • 出荷後に「お荷物お問合せ番号」をメールにてご案内いたします。配送会社HPにて配送状況をご確認の上、お受取りをお願い致します。

おまとめ割引

1回のご注文での購入冊数に応じて、最大15%の「おまとめ割引」が適用されます。
ぜひお得なおまとめ割引をご利用ください。

ご注文冊数 ~ 10冊 11 ~ 30冊 31 ~ 50冊 51冊 ~
おまとめ割引率 割引なし 5% 10% 15%

お支払

クレジットカード/携帯キャリア決済/後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)からお選びいただけます。

クレジットカード VISA MASTER Diners AMEX JCB
VISA, MasterCard, Diners, AMEX, JCB
携帯キャリア決済 ・ドコモ ケータイ払い(タブレット端末ではご利用いただけません。)
ドコモ ケータイ払い

・au かんたん決済
au かんたん決済

・ソフトバンク まとめて支払い
ソフトバンク まとめて支払い

料金プランによって、キャリア決済をご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。

■「ahamo」
ドコモ ケータイ払いはご利用いただけません。

■「povo」
auかんたん決済をご利用いただけます。


■「LINEMO」
ソフトバンクまとめて支払いは当面ご利用いただけません。
対応時期未定のため、詳細は公式サイトにてご確認ください。


詳細は各社公式サイトにてご確認ください。

NTTドコモ「ahamo」

au「povo」

ソフトバンク「LINEMO」

後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay) 後払い決済サービス「NP後払い」
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意 後払い手数料:250円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
⇒NP後払い:よくあるご質問
後払い決済(コンビニエンスストア・銀行)2023年6月末をもって提供を終了いたしました 後払い決済サービス「アトディーネ」
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:250円(税抜価格 228円)
ご利用限度額:累計残高で55,000円(税抜価格 50,000円)迄(他店舗含む)

お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」に記載の内容をご確認・ご承諾の上、
本サービスのお申し込みを行うものとします。


⇒アトディーネ:よくあるご質問

※2016/03現在、バニラVisaオンライン(インターネット決済専用プリペイドカード)はご利用頂けません。ご了承ください。

領収書について

ご希望の方には、領収書を発行いたします。(PDF形式、メール添付にて送付/フォトブック出荷後の発行となります)

以下よりお問合せください。
お問い合わせ(領収書発行希望)

※注文番号をご記入ください
※宛名のご希望があれば併せてご連絡ください

後払い決済(コンビニエンスストア・銀行)ご利用の場合、ジャックス・ペイメント・ソリューションズより発行される葉書の振込受領証が税法上、正式な領収書としてご利用いただけます。

キャンセルについて

完全受注生産のため、製本作業を開始したご注文につきましては、お客様の都合による注文後の変更・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

NP後払い:よくあるご質問

1. 請求書はどのようなものですか?

商品出荷後、ネットプロテクションズより封筒にて郵送されます。

※フォトブックとは別に郵送されます。

※ご注文者とは別のお届け先を指定された場合、ご注文者の住所へ郵送されます。

2. 請求書はいつ届きますか?

通常、フォトブックの出荷から1週間程度でお届けとなります。

詳しくはNP後払いのヘルプをご確認ください

3. 請求書が届きません

ご購入された商品とは別で請求書をお送りします。目安は商品到着から約1週間です。

請求書は郵便でお送りしています。

転入届けをご提出されていない、請求書の宛名と表札のお名前が異なる、等の場合には、請求書を正しくお届けできないことがあります。

1週間を過ぎても請求書が届かない場合は、お手数ですが、請求書の再発行手続きをしてください。

詳しくはNP後払いのヘルプをご確認ください

4. 請求書をなくしました

請求書は再発行できますので、手続きをお願いします。

請求書送付先の住所変更もしていただけます。

詳しくはNP後払いのヘルプをご確認ください

5. 支払期日を過ぎてしまいました

可能な限り速やかにお支払いをお願いいたします。

お支払い予定日のご連絡は不要でございます。

詳しくはNP後払いのヘルプをご確認ください

6. 審査NGとなります

下記のようなお取引が確認された場合、新たなご利用をお断りさせていただく場合がございます。

  • ・ご注文時にご登録いただいたお客様情報(電話番号や住所等)に不備がある
  • ・NP後払いの支払い前の合計が上限金額(税込55,000円)を超えている
  • ・お支払期限日を超えて、お支払いが確認できていない取引がある
詳しくはNP後払いのヘルプをご確認ください

アトディーネ:よくあるご質問
※アトディーネは、2023年6月末をもって提供を終了いたしました

1. 請求書はどのようなものですか?

商品出荷後、ネットプロテクションズより封筒にて郵送されます。

※フォトブックとは別に郵送されます。

※ご注文者とは別のお届け先を指定された場合、ご注文者の住所へ郵送されます。

2. 請求書はいつ届きますか?

通常、フォトブックの出荷から3日~1週間でお届けとなります。

請求書が発行されますと、ジャックス・ペイメント・ソリューションズより『【ジャックスの後払い】請求書発行のご連絡』というメールがご注文時に入力頂いたメールアドレスへ送付されます。

3. 請求書が届きません

請求書が返送されている可能性がございます。

アトディーネのお問合せフォームよりお問合せください。

https://contact.atodene.jp/m/customer/

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

※アトディーネのお問合せ番号が必要です。お問合せ番号は、『【ジャックスの後払い】請求書発行のご連絡』メールに記載されております。

4. 請求書をなくしました

アトディーネのお問合せフォームよりお問合せください。

https://contact.atodene.jp/m/customer/

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

※アトディーネのお問合せ番号が必要です。お問合せ番号は、『【ジャックスの後払い】請求書発行のご連絡』メールに記載されております。

5. 支払期日を過ぎてしまいました

アトディーネのお問合せフォームよりお問合せください。

https://contact.atodene.jp/m/customer/

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

※請求書に記載されておりますアトディーネのお問合せ番号が必要です。

6. 審査NGとなります

アトディーネの審査は「ジャックス・ペイメント・ソリューションズ」にて実施しているため、弊社では理由をお答えすることができません。

《審査NG 理由例》

  • 氏名に不足、不備がある場合。ご確認の上、情報を修正してください。
  • 現在つながらない電話番号をご入力いただいた場合。ご確認の上、通話のできる電話番号に修正してください。
  • メールアドレスに不足・不備がある場合。ご確認いただき、情報を修正してください。
  • 住所に不足・不備がある場合。ご確認の上、情報を修正してください。
  • 上限金額55,000円(税抜価格 50,000円)を超過している場合。
  • 過去にアトディーネを利用され、お支払いがお済みでない注文がある場合。

上記をご確認いただいても審査NGとなる場合、大変申し訳ございませんが、後払いアトディーネはご利用いただけません。
他の決済手段(クレジットカード・キャリア決済)をご利用ください。
「審査の具体的な内容は開示できない」ということですが、何かご質問がございましたら、アトディーネのお問合せフォームよりお問合せください。
https://contact.atodene.jp/m/customer/